プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
術後1日目

いつもは鼻が詰まっていると目も目やにで固まってしまい、
全く開かなくなってしまうマッヒー。
朝の第一声はたいてい、
「めんめ、ついてるー。ティッシュがいいよぉ」
なのですが…

今朝は、「生理的」と思える量の目やに。
さすがに全くでない、ということはありませんが、
少し付いている程度で、気になりません。
泣いても目やにが出ないのはやっぱり手術がうまく行ったんだなぁ。
病院のことは覚えていないみたいだし。

定期的に目薬を差さないといけないので、
今日は保育園でも点眼をお願いしました。
本来、お医者さんが出す「投薬指示書」がないとNGなので、
送りに行ったケンサマはちょっと色々言われてしまったようです。

お迎えに行くと、園長先生がいらっしゃり、
15時に担任の先生が付いた上で園長先生が点眼したと教えてくれました。
「目薬見ただけで、泣いちゃって大変だった」
そうです…。

保育園からの帰りに、美容院があるのですが、
その前を通ったときに
「びよいん?」
と聞いてきました。
「そうだよー、美容院。良く知ってるね。美容院、何するところ?」
と聞くと、
「ぱっちん、ぱっちんてするの」
と言っているので、
「”ちょっきん、ちょっきん”のことかぁ、良く知っているなぁ」
と感心して、
「保育園で教えてもらったの?」
と聞いてみました。
「保育園にびよいんあるのー」
と答えるので、おもちゃの美容院セットとかあるのかなぁ、
と思っていたら、
「目薬ぱっちん、てしたのー」
と「病院」の話でした(笑)。

「目薬怖かった?」
と聞いてみたら、
ちょっとうなずいてから、
「目薬、怖くないよ」
と言っていました。
早く完治するといいね。

【2006/12/19 11:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<クリスマスケーキ | ホーム | 手術しました。>>
コメント
おぉ!よかったですね!!
改善されたんですね☆
結膜炎だと普段より「めやに」出ますしね。

ウチのお嬢も目薬の時は目を開けられませんよ(笑)
【2006/12/21 08:46】 URL | やちゅ #-[ 編集]
お久しぶりでやんす。
マッヒー、よくなってきて本当によかった。
よくがんばったね~。
同じ手術を受けたお友達がいて、やっぱり痛々しくて、子供もグルグル巻きにされて、手術中、泣き叫んでいて、そのママも泣いてしまったと言っていたよ。
ハルちゃんも、よくがんばったね~。おつかれさま。

マッヒーが、心配かけないようにと思ったのか、ちょっと強がっている風なのが、いじらしいね。
これから、どんどんよくなりますように。
【2006/12/23 08:38】 URL | ai #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2plus1.blog54.fc2.com/tb.php/99-ee9a151c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

