プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
風疹完了。

昨日から鼻水垂らしているので、今日は寒かった事もあってスイミングはお休み。
なにしろ、午後は風疹の予防接種が控えているのです。
今日もお昼過ぎに眠くなっていたみたいですが、上手く眠れないまま病院へ。

いつも行っているこどもクリニックは、午後2時~3時までの間に予防接種と決まっています。
3時からは一般診療が始まってしまい、病気の子が来てしまい、病気が移ってしまうかもしれないからです。
今日は混んでいる日のようで、ものすごい勢いで注射が進んでいきました。
ほとんど流れ作業です。
待っている間に、赤ちゃん教室などで一緒になったことのあるママさんに会いました。
最後に会ったのは12月だったのですが、その時、第2子を妊娠中でした。
3月ごろ生まれると聞いていたのですが、切迫早産で男の子を生んだそうです。
里帰り中だそうですが、長女の予防接種の為に一旦帰ってきたのだとか。
やっぱり、年子は大変だ~。

マッヒーは、注射の前の問診で泣いてしまいました。
「まだ何にもやってないよ~」と声をかけても、ものすごい勢いで泣くばかり。
その割には、注射を打つ瞬間は針の先を見ていたので、意外と根性はあるのかも。
注射が終わるとすぐに診察室を出るように言われるのですが、
(何しろ流れ作業の注射ですので)
看護士さんがワタシのバッグを差し出すと、
なぜかマッヒーががっしりつかんで受け取っていました。
「うわ~ん、うわ~ん」と泣きながらバッグを持っているのがなんだかかわいかったです。


りんごおいしい帰ってきてから、おやつにりんごをあげました。
これは「おいしい」のベビーサインをしているところ。

でも実際には、「パイ!」(すっぱい)と言いながら
食べたり口から出したりしていましたよ。
最近、「パイ!(すっぱい)」を覚えたらしく、りんごやイチゴを見ただけで「パイ!」と言っています。
味の記憶もあるようです。

【2006/03/09 00:01】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<すぐに叩いちゃう | ホーム | お昼寝マッヒー>>
コメント
予防注射も一段落つきましたか?
時間帯が決まってる病院なんですねぇ!
ウチのかかりつけの小児科は待合室が別になってます。
診察室は一緒ですが・・・(笑)
マッヒー、針の先を見てるなんて、すごいなぁ!!

リンゴ、マッヒー的には酸っぱいんですねぇ(笑)
ウチの娘はレモンとかレモン色に対して、『すっぱい!すっぱいだぁ』と言いますよ(笑)
【2006/03/10 09:10】 URL | やちゅ #-[ 編集]
■やちゅさん
4月のポリオで一段落、と言う感じですね。
近所の子供クリニックは、大抵時間帯で予防接種を分けているみたいですよ。
とにかく早く全部終わらせたい!!

マッヒー、「すっぱい」は覚えたので何にでも言うみたいです(笑)
バナナも「すっぱい」てゆーてますからね(笑)
【2006/03/18 23:27】 URL | ハル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2plus1.blog54.fc2.com/tb.php/8-da3400d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

