プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
明日、来る?

ちょっと先ですが、11月の半ば過ぎに、
ケンサマの会社のイベントでディズニーランドに行く事になりました。
もう何年も行っていないので、私も楽しみです。
マッヒーはもちろん、初めてのディズニーランドです。

最近は「イヤイヤ期」に入り、
なんでもかんでも一度は「イヤ」と言わなければ気がすまないマッヒーが、
昨日は珍しく、お迎えから家に帰るまで一度も「イヤ」と言わなかったので、
お風呂の時に
「マッヒー、今度ミッキーさんとプーさんトコ会いに行くんだよ」
と教えてあげました。
マッヒーは「ふ~ん」というような顔をしていて、
特に喜んだ様子も無く…
「マッヒー、プーさん好きでしょ?今後会えるんだよ!」
と駄目押ししても、
「んー」
「嬉しいよね?ね?ね?嬉しい人?」
「ハイ」
お~。やっと嬉しいって言ってくれたよ~。
ちょっと無理矢理?
まだ小さくて意味が判らないのかなぁ。

お風呂から上がって、牛乳を飲んでいるときに、
いきなり私の顔をジーーーっと見て、
「ママ、明日、ミッキーさん、来る?」
と真剣な顔で聞いてきました。
えっ?!明日?!
明日じゃないなぁ…
意外と楽しみだったんだなぁ。
「明日じゃないよ、いっぱい寝たらミッキーさんとこ行くんだよ」

そして今朝。
朝ご飯を食べていると、また私の顔をジーっと見て、
「ママ、明日、ミッキーマウス来る?」

絵本の中のミッキーやプーさんに「会う」というのがどう言うことか
最初の段階では分からなかったのかもしれませんね。
ゆっくり考えて、分かったら、急に楽しみになったんだろうなぁ。
カレンダーの日付を指して、
「今日はこの日だから、この日になったら行くんだよ」
と教えてみましたが、果たして分かったのかどうか。
でも、楽しみにしてくれているようで良かった☆

【2006/10/31 14:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<納豆オムレツ | ホーム | 帰宅途中>>
コメント
お!いよいよマッヒーもTDLデビゥですね♪
マッヒーは着ぐるみミッキーたちを怖がりますかね?(笑)
ウチのお嬢は3回も行ったのにダメです(苦笑)

ウチのお嬢でもまだ時系列がよく分かってないようなので、マッヒーも怪しいかな?(笑)
TDL、楽しみですね♪
【2006/11/01 09:06】 URL | やちゅ #-[ 編集]
■やちゅさん
立体的なミッキーは
「手乗りサイズのぬいぐるみ」
しか見せた事がないので、
実際のところ、
マッヒーがミッキーマウスをどれぐらいの大きさだと思っているか、
微妙なところです(笑)

こないだTDLに電話して、
TDLレポートを送ってもらったのですが、
それを見てまたマッヒーは
「ミッキーさん来た!ホントだ!」と喜んでいました。
「マッヒーに、遊びに来てねって、ミッキーさんからお手紙だよ」
と言って渡したのですが、
どうやら「ミッキーが来た」と言う事で、
今回の「ミッキーに会いに行く」という一件はマッヒーの中では完結してしまったようです(笑)
これで連れて行かなくて済むなら楽なもんですね(笑)
【2006/11/02 11:11】 URL | ハル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2plus1.blog54.fc2.com/tb.php/71-f966c0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

