プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あめふりくまのこ
ケンサマがデジカメを落として壊してしまったので
画像のアップが出来ません。
とほほ~。



さて。
「あとから あとから 降って来て~」

こないだマッヒーが口ずさんでいたこの歌。
あ~、どっかで聞いたことある!
もう長いこと童謡なんて歌っていないので
本当にいろんな歌を忘れてしまってますね。

今回もネットで調べてみました。

お山に雨が降りました
後から後から降って来て
ちょろちょろ小川が出来ました

いたずらくまの子駆けて来て
そうっとのぞいて見てました
魚がいるかと見てました

何にも居ないとくまの子は
お水を一口飲みました
おててですくって飲みました

(以下略)

保育園の先生って、本当によく歌を知っているなぁ。
何番まで教えているのか判りませんけど。

マッヒーは歌が好きなので、
おうちに帰ってきてからもどんどん歌を歌います。
たまにマッヒーの知らない歌を歌ってやろう!と思うのですが、
「くろねこのタンゴ」まで知っていたのでビックリ!
途中まで黙って聞いていたのに、
♪くろねこのタンゴ タンゴ
の部分になったら
♪タンゴ タンゴ
って一緒に歌ってましたからね。
マッヒーのしらなそうな歌、何かあるかなぁ~
【2006/10/25 16:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<いつもの公園 | ホーム | お引越しました(おうちがね)>>
コメント
あはは!すご!
「黒猫のタンゴ」も知ってるんですか?!
じゃぁ、「およげ!たい焼きくん」はもう当たり前のように知ってますか?(笑)
ウチのお嬢は作詞作曲が自分のことが多いので・・・(苦笑)
【2006/10/26 09:19】 URL | やちゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2plus1.blog54.fc2.com/tb.php/68-9b3fa172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

