プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
牛乳入れて 卵入れて

保育園からの帰り道。
マッヒーが
「たまご☆○×$П●…いれて◇▼Ш¥…」
とナゾの暗号文をずっとつぶやいていました。
歌って欲しい歌の一部を言う事があるので、
「う~ん、何かの歌かなぁ」
と思ったのですが、思い当たる歌が無いので、
「マッヒー歌ってよ。」
と言ってみましたが、暗号を繰り返すだけ。
全く分らないので、
「ごめんね、マッヒー。ママわかんないよ~」
とお手上げ。

その後、マッヒーはHappy Birthdayの歌を歌ったりしていたので
(今日は保育園でお誕生日会があったそうです)
「今度保育園で、卵の歌ありますかって聞いてみよう♪」
と、相変わらずの保育士さん頼りっぷりだったのですが、
家が近づいた時また
「たまご…牛乳・・・」

たまご?
牛乳?

よ~く聞いてみると、
「牛乳入れて~ 卵入れて~」

「マッヒー、牛乳」
と促すと、
「牛乳入れて~ 卵入れて~ 砂糖入れて~ かき混ぜて~ しゅっしゅっしゅしゅ」

をを!
何か作ってる!!

かき混ぜた後、また
「○○入れて~」
と言っているようなのですが、どうしても聞き取れません。
予想では粉を入れてホットケーキかなぁと思ったのですが、
どうしても「冷蔵庫入れて」と言っているように聞こえるので、
ひょっとしたらプリン?!という線も捨て切れません。
(その状態で冷蔵庫入れてもプリンにはなりませんけどね)

結局何を作っているかわからないまま、おうちに着いてしまいました。

マッヒーが寝てから、ネットで調べてみました。
ちょっと雲をつかむような話ですけど。

「牛乳入れて 卵入れて」
⇒普通のレシピしか当たらず。
 やっぱり、ホットケーキとかプリンが出来上がるようです。

「ぎゅうにゅういれて たまごいれて」
⇒子育て系のサイトに当たりました。
そこに、ある絵本のタイトルがありました。


book『しろくまちゃんのほっとけーき』
有名な絵本のようですが、私自身は一度も読んだ事がありません。
そっかぁ。
きっとこれのことだったんだなぁ。
今度絵本、買ってあげるね。
ホットケーキも一緒に作ってみようね。

スポンサーサイト
【2006/10/19 22:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<お引越しました(おうちがね) | ホーム | プレーオフのこと>>
コメント
たぶん、それはアイスクリームのうたです!!
ウチの保育園でも唄ってます。
最後に好きなフルーツを入れるんですよ♪
【牛乳(ミルク)を入れて~♪卵を入れて~♪砂糖と入れて~♪○○(フルーツ)入れて~♪かき混ぜ、かき混ぜ、かき混ぜて~♪
しゅっしゅっしゅのっしゅっしゅっしゅのっしゅっしゅっしゅのしゅ~♪
冷凍庫に入れて~♪ヒヤ!ヒヤ!ヒヤ!い~ち!に~!さ~ん!○○アイスクリームの出来上がり♪】
・・・だったと思います(笑)

メロディが伝えられないので(笑)
保育士さんに聞いてみてください(笑)
【2006/10/20 09:11】 URL | やちゅ #-[ 編集]
■やちゅさん
をを!!!
すごい!
それですよ、それ!!!
アイスクリームかぁ!!

やっぱり先輩ママさん、何でも知ってますね。
頼りになります。
アイスクリームのうた、今度保育士さんに聞いてみますね☆
【2006/10/24 10:49】 URL | ハル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2plus1.blog54.fc2.com/tb.php/66-a69004b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

