プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初めての運動会

今日は、マッヒーの初めての運動会。
そして、私にとっても、ママとして初めての運動会でした。

気合入りまくって朝4時に起きてしまいましたよ。
(まぁ、寝たのも9時でしたけど)
運動会お弁当本日のお弁当は、
・おにぎり5種(グリーンピースご飯、梅、しゃけ、海苔、ごま)
・から揚げ
・ウィンナー
・ポテトサラダ
・ごま入り厚焼き玉子
・豚ロール(中はニンジン)
・サツマイモのごま団子
・ソラマメ
・巨峰
…ごま率高い。
というのも、どうしてもごま団子を作りたかったのですが、
前日にごまを買うのを忘れてしまい、
早朝4時に24時間営業のお店に車で行ってまでごまを買って来たので
どうしても使いたくて(笑)


運動会は9時半からだったのですが、
7時半からケンサマに場所取りに行ってもらいました。
が、実際には人が集まり始めたのは8時半近くになってからということで
ケンサマは誰も居ないグラウンドで一人でぽつ~んとしていたようです(笑)。
おつかれさまでした。
おかげで一番良い場所をとることができましたよ。

0~1歳児は、保護者と一緒の参加でした。

開会式の後、玉入れがあり、子供たちはほとんど出来ないので大人気ない大人たちが必死になってやっていました(笑)

運動会かけっここれは、0~1歳児のかけっこ。
「はじめてのおつかい」というプログラムで、
紙袋を持って走って行って、
ペットボトル(マラカスになっている)を取り、
紙袋に入れてまた走って行き、
次はアンパンマンのパン(紙製)をまた紙袋に入れて
走ってゴール。
大分前から練習していたようです。
また、ペットボトルのマラカスも子供たちが作ったそうです。
2人ずつ競争なのですが、惜しくもマッヒーは負けてしまいました。
だって、相手は0歳児でママが抱っこして走ってたんだもん(涙)
でも、マッヒー自体は勝ったとか負けたとかはまだ判っていなかったみたい。

お遊戯は、「アルゴリズム体操」でした。
これまた随分前から練習していたようで、とても上手に踊れていました。
親子参加だったのですが、マッヒーはケンサマと参加。
ケンサマも家での練習の成果を発揮していましたよ(笑)。
どのお母さんも上手に踊れていたので、アルゴリズム体操の普及率の高さを実感!

また、保護者の綱引きではワタクシが参加しました。
異常に力が入ってしまい、手の平の皮がむけてしまいました(笑)
大人気ない…(笑)

運動会お弁当タイム
お弁当タイム。
大好きなウィンナーをもらってムシャムシャ。
アンパンマンのエプロンだったのでとてもご機嫌でした。

練習していたキャラ弁はすっかり作るの忘れましたけど(笑)





午後からは、マッヒーは参加する種目が無かったのでのんびり。
大好きなコウダイ君と手をつないでお散歩していました。
私は借り物競争に出て、猛スピードで走っていました(笑)
「借り物」が「園長先生」だったのですが、園長先生はおばあちゃんで、
それでも必死に走ってくれていました。

閉会式閉会式。
整理体操の間もずっと、大好きなコウダイくんの手を握っていました。

さすがに一日お昼寝もなしで外で遊んでいると疲れたようで、帰りに駅前の本屋さんでごほうびの絵本を買ってあげたのですが、選んでいる途中でケンサマにだっこされたまま寝ちゃってました。

起きてから
「運動会楽しかった?」
と聞くと
「うんどかい、もう一回やる?」
と聞いていたので、
初めての運動会は、とても楽しかったみたいです。



スポンサーサイト
【2006/10/14 21:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<幻のチーズケーキ | ホーム | ただいま>>
コメント
すごい気合の入りようですね!!
でも、練習したキャラ弁がゴマ弁に?(笑)

お遊戯も親と一緒なんですね!
でも、ちゃんと踊ってエライ!!
ウチのお嬢なら抱っこぉ~!ってなります(苦笑)

マッヒーの帽子、ウチのお嬢のと同じですね!!
きみどり色の裏が黄色♪
マッヒーの保育園では学年ごとに帽子の色違うわけじゃないんですね♪
【2006/10/18 08:46】 URL | やちゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2plus1.blog54.fc2.com/tb.php/62-3b4ddf7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

