プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
パパ、怒ったぁ。
保育園のお迎えは、
私とケンサマで、早く仕事が終わった方が行く事になっています。

お迎えに行くと、マッヒーは名残惜しいのか、
いつまでもお友達にバイバイしていたり、
小さな園庭で遊ぼうとしたりします。
そこで、無理矢理ベビカに乗せると、
号泣したりして手に負えなくなってしまいます。
なにしろ、そこから家までは
電車を乗り継いで約1時間の長丁場なので、
泣かせずに帰ることが大命題、なわけです。

今日はケンサマがお迎えに行ってくれたのですが、
家で待っていると、
窓を全て閉めているのに、ものすごい泣き声が外から聞こえてきました。
びっくりして窓を開けると、
マッヒーがケンサマに抱っこされて帰って来るところでした。
家に入るなりケンサマは
「もうマッヒーの事なんか知らん!」
と大層ご立腹のご様子。
どうやら、帰りにぐずりまくって、大変だったようです。
今日は突然の雨で、園から駅まではバスに乗ったようですが、
そこでも騒ぎ、電車からは降りないと言って泣き、
帰ってくるまでにヘトヘトになってしまったようで…

マッヒーは玄関で靴を脱ぎながら、
半べそでワタシに助けを求めていました。

…が、テーブルにご飯が並んでいるのを見て
「ご飯!」

反省してね。

でも、
「ぐずってパパに怒られちゃったんだね。
 じゃぁ、ご飯の前にごめんねって言って来ようか?」
と促すと、
顔を洗っているケンサマのところまで走って行って、
「ごめんね、ごめんね」
と言っていました。
あぁ、素直だなぁ~。いい子だぁ(親ばか)。

その後、一家団欒ご飯を食べていたのですが、
マッヒーが暴れて大量にご飯をこぼしてしまった時に
大して食べたそうでもなかったので
ケンサマが「じゃぁ、もうごちそうさまね」と茶碗を取り上げると
着ているTシャツをめくって
「脱ぐ、脱ぐ!」
と、また大泣き。
ものすごく眠そうだったので、急いで着替えさせて寝かせようとしたのですが、ぐずって興奮してしまい眠れず…

レゴで遊んだりしてちょっと気を紛らわせていたのですが,
「お散歩!サンダル!」
と言い出したので、ワタシが抱っこして外を回ってくる事にしました。
外を歩きながら、
「今日はマナカちゃん(保育園のお友達)おった?」
と聞くと、
「マナカちゃん、遊んだ」
と答えてくれました。

で、しばらくすると
「怒った…」
とつぶやくマッヒー。
「パパ?」
と聞いてみたら、
「パパ、怒った…。怒ったぁ」
悲しそうにおうちの方を指差していました。
きっと、ショックだったんだろうなぁ。

おうちに帰ってから一緒にお風呂に入って仲直りしたようですが
大好きなパパに怒られてショックだったマッヒー。
大人の態度にも敏感に反応しているんだなぁ。
これからは、色んな事に気をつけてあげなくちゃ。
スポンサーサイト
【2006/08/30 23:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<リョウちゃんの誕生日会 | ホーム | ぎゅうにゅう、かにぱん>>
コメント
マッヒー・・・可愛すぎます。うちはまだマヒカちゃんみたいにたくさんおしゃべりしなくて単語を発する程度。いつも、あぁ~早く色々お話してくれないかなぁって思ってます。やはり保育園でのお友達の刺激なんかも大きいのかもしれないですね。バスに電車、実家に帰省してる間に結構乗ったんですが子供ってじっとしてないし大変ですよね~コレをハルさんと旦那様はお仕事しながら毎日やってるんだから本当にご苦労様ですって思います。
【2006/08/31 20:30】 URL | プリン #-[ 編集]
うへぇ~!今までケンさまはマッヒーの事、そんなに怒った事なかったんですか??
ウチなんて、パパは怒ると怖いんだぞって教え込んでますから(笑)
やりすぎじゃない?ってワタシが止めたくなるほど怒ったこともありますよ。←父親の威厳?

でも、1時間も電車を乗り継いでって辛いですねぇ・・・
ウチはクルマだから、泣き叫んでようがお構いなしなので・・・

ケンさまもハルさんもお疲れ様です。
【2006/09/01 08:45】 URL | やちゅ #-[ 編集]
■プリンさん
ごぶさた~ん。
保育園に行くようになると、本当にいろんなことを覚えてきますよ。
言葉だけじゃなくてね。
でも、刺激を受けると言うのは大切なことなんだなぁと実感します。
移動は正直、毎朝へとへとです。
…ケンサマが(笑)
私は帰りだけなのですが、それも半分ぐらいはケンサマが行ってくれてるので助かってます。


■やちゅさん
ケンサマはほとんど怒らないですね。
まぁ、悪いことしたら怒ることはあるけど、
すぐに忘れちゃうレベルなので、たいしたことないみたいで。
今回はショックだった様ですよ。
私が怒ってもショックじゃないみたいなんだけどなぁ(笑)
【2006/10/10 10:25】 URL | ハル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2plus1.blog54.fc2.com/tb.php/52-b4d3738f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

