プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ぎゅうにゅう、かにぱん
保育園の行き帰り、必ずマッヒーが言う言葉があります。

「牛乳。」
「カニパン。」

寝坊して朝ご飯を食べられなかった時に買ってあげたのがよほど嬉しかったのか、必ずベビカに乗せると
「牛乳!カニパン!」

ケンサマは毎朝、駅のコンビニで買ってあげているようです。
(朝ご飯食べさせてるのに…)
ちなみに、帰りも保育園で補食(軽い晩御飯)を食べているのに、まだ食べたり無いのか必ず言います。
コンビニの前を通ると
「ぎゅうにゅぅ…」
と小さい声で言ったりするので、どこで買ってもらえるのかしっかり理解しているようです。

これが、
「ジュース!お菓子!」
だったりすると断りやすいのですが、
「牛乳、カニパン」
なのでちょっと断りづらい…

私は割とあっさり、
「おうちに帰ってからにしようね」
と断ってしまうのですが、
ケンサマは娘の要求を拒めず買ってあげるそうです。
お小遣いの大半がそれで消えていっている気がします。


家の最寄駅から歩いて帰る途中、八百屋さんがあります。
店先にバナナがならんでいるのを見ると、いつも
「バナナ!」
と言うので、
「バナナはおうちにありますよ」
とまたもや私はやんわりとお断り。
今日も八百屋さんの前で
「バナナ!」
と言うので
「バナナはおうちにあるからね」
と言うと
「スイカ…大根…」

大根(笑)
買ってもらえれば何でもいいのか?!
【2006/08/29 21:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<パパ、怒ったぁ。 | ホーム | 会いたいよぉ>>
コメント
あはは!牛乳とカニパン(笑)
カワイイ~!!!
ちゃんと主食でいいですね♪
ウチはすでに『あめっこ(飴)とジュース』です(苦笑)

大根かぁ~!
キャベツもついでに覚えてもらうって言うのはいかがですか?(笑)
【2006/08/31 08:39】 URL | やちゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2plus1.blog54.fc2.com/tb.php/51-aaa4eb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

