プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
卒乳2日目

気がついたら朝で、マッヒーが「おはよ!」と起こしにきてくれました。
1日目の朝は何とか乗り切ったようです。

今日は保育園に預けたので、日中は心配有りませんでした。
でも、もう30時間以上授乳していないので、お買い物の途中で胸が張って痛くなり
家に帰って一生懸命しぼりました。
う~ん、マッヒーが飲んでくれたら楽なんだけどなぁ。

それにしても、マッヒーが小さい頃におっぱい飲んでるところ、
ビデオに撮っておけば良かったなぁ。
かわいかったのに。
写真は1回だけ(だいぶ大きくなってから)撮ったけど…
記念に撮りたいけど、今となっては一日我慢させたあとだからかわいそうだよなぁ。

マッヒーは保育園から戻ってご飯までの間、
「だっこ、だっこ」と甘えていました。
一度、抱っこしてあげようとしたら、マッヒーは「おっぱい」と小さな声で言ってから、
「だっこ!」と言い換えていました。
その後も、一度「おっぱい」と言いましたが、自分で飲もうとはしませんでした。
なんとなく、もらえないことを理解しているのかなぁ…
一緒にお風呂に入っても、飲もうとはしないし。
(ちなみに、今日はお風呂に入りたくないと大暴れして大変でした。)

今夜は保育園に行っていたせいか、だいぶ眠たそうでしたが、
それでもおっぱいが無くては眠れないらしく、泣き続けていました。
で、今夜もドライブ。
でも今日は20分ほどで眠ってしまいました。
「ちょろいね~」
と気楽な気持ちで家に戻ると、起きてしまい、また号泣。
結局その後、1時間近く泣いていたようです。

そして夜中も1度起き、
ケンサマが「お茶飲む?お水?牛乳?」と聞くと
「おっぱい」
と答えていたようです。
・・・実はそんな大騒ぎの最中、ワタシは眠ってしまいました。
我ながらのん気だなぁ。

かわいそうに…と思う気持ちもあるのですが、ここまで来て止めるのもまたかわいそうだし、
どんなに泣いていても、朝になると元気一杯「おはよ!」と言ってくれるので、
マッヒー自体には心の傷は残らないようだし。
(物の本にも卒乳させても、心に傷は残らないって書いてあるし)

ワタシ自身が心の準備が出来ていなかったことや
記念にカメラやビデオでマッヒーのおっぱい姿を撮っておきたかった事を
ケンサマに言ってみたのですが、
やはりここまでマッヒーに我慢させたのだから、
一度でも授乳したら混乱させてかわいそうだろうってことでした。
そりゃ、そうだよね。

スポンサーサイト
【2006/08/16 23:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<久々に | ホーム | 二人でお買い物>>
コメント
昼間は案外ケロッとしてますよね(笑)
でも、ウチは未だにオッパイ触ってます。
吸ったりは滅多にしない(させない)ですが、オッパイは未だに安心するというか、触りたいらしいです(苦笑)

ウチもそういう写真あったかな?
ビデオかぁ~!!
ウチも撮っておけばよかったなぁ~!!
今更遅いですが・・・
【2006/08/18 09:41】 URL | やちゅ #-[ 編集]
お久しぶりです
コメントいただいていながらお返事も出来ずすみません。

じつは私もみゆうの卒乳を考えています
今日で1歳7ヶ月
いまだに一日中おっぱい、おっぱいの毎日
もちろん食事をいっぱい食べてくれているのですが
気がつくとおっぱいに近づいています
一日何十回もなのでやめられるどうかが心配です。

それにみゆうが号泣したらすぐに負けてしまいそうです


ハルさん頑張ってくださいね
【2006/08/18 22:33】 URL | ゆっきー #-[ 編集]
■やちゅさん
うちも吸うことはないですが、しょっちゅう触っています(笑)
なんででしょうね~
触ると安心するんでしょうか。

うちは子供は一人と決めているので、もう授乳することはないんだと思うと、記念にビデオでも撮っておけば…って思ってるんです。
写真があっただけでもラッキーかなぁ。


■ゆっきーさん
こちらこそ、ごぶさたです!
みゆぅちゃんもずいぶん大きくなったもんねぇ。
マッヒーと違ってお姉さん顔なので、年上に見えるね~

うちも、おっぱいやめるまで一日中ずっとひっついてたよ。
やめられるのか実際はちょっと自信がなかったんだけど、トライしてみたら、意外とあっさり出来ちゃいました。
みゆぅちゃんも、ゆっきーさんとみゆぅちゃんのペースにあった卒乳が出来るといいですね!
【2006/08/21 10:25】 URL | ハル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2plus1.blog54.fc2.com/tb.php/42-7ce449e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

