プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
卒乳1日目

思うところあって、卒乳させることになりました。
本当は、マッヒーが自分から「おっぱい、もう要らない」と言うのを待つつもりでいたのですが。
少し前から、夏休みの間に卒乳・・・と思っていたのですが、
いざとなるとなんだか寂しいものですねぇ。

今日の朝、いつものようにマッヒーはベッドで勝手におっぱいを飲んでいました。
いつごろからか、マッヒーは寝ている間に自分で服をめくって勝手におっぱいを飲めるようになりました。
なので、「夜中の授乳がつらくて・・・」と言う記憶はマッヒーが自分で動けなかった頃だけで、あとは全然そんな記憶ありません。
でも、おっぱいで寝ると眠りが浅い、という話を聞き、マッヒーにぐっすり眠って欲しい状況になったので、卒乳することにしました。

「じゃぁ、これで最後だからね」
と声をかけると、マッヒーは
「おっぱい、バイバ~イ」と言って朝ご飯を食べる為にベッドから起き出しました。
「多分、意味分ってないなぁ」
と思っていたのですが、やはり昼間もちょこちょこおっぱいを欲しがっていました。
お昼寝の時はケンサマが抱っこで寝かせ、
ワタシはその間、トイレに隠れていました(笑)

夜はやっぱりかなりキツくて、どうしても抱っこでは寝てくれず、
「おっぱいちょうだい」と大泣きしてどうしようもない状態。
で、深夜ドライブになりました。
よく、育児雑誌などでは子供の夜泣きが酷いとドライブする、とか書いてありますが、
マッヒーはその点でもいい子で、どうしても寝てくれなくてドライブ、なんて
1,2回あったか無かったか…
でも今日はやっぱりどうしても眠れないらしく、湘南まで行って来ました。
とりあえず眠ってはくれましたが、深夜に1度目を覚まして、またおっぱいを欲しがり号泣。
眠るまではワタシが顔を見せると余計つらいだろうということで、
ケンサマがずっと対応してくれています。
ワタシは寝ているだけなのですが、ものすごい泣き声が聞こえてくると、
やっぱりちょっとかわいそうかなぁ…なんて。

【2006/08/15 23:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<二人でお買い物 | ホーム | 海へ>>
コメント
おぉ!マッヒーもとうとう卒乳ですね!!
ワタシも卒乳のときはけっこう辛かったなぁ~って思い出しました。
泣き声を聞くのが辛いですよね。
ココが頑張りどころですよ!
卒乳すると、本当に夜中に起きなくなりますよ!
朝までグッスリって感じです。
【2006/08/18 09:36】 URL | やちゅ #-[ 編集]
■やちゅさん
とうとう、卒乳です。
な~んか、迷うところもあったのですけどね。
でも実際にやってみると、さっぱりするところもありますね。
「泣かれる」というのも、当初想像していたよりは軽かった気がしますよ。
【2006/08/21 10:09】 URL | ハル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2plus1.blog54.fc2.com/tb.php/41-b7b358f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

