プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ママ、ありがとう
朝ご飯の時。
マッヒーは、突然グリーンピースを食べる手をはたと止めて、私の顔をまじまじと見て、
「ママ、ありがとう」
と言いました。
別に何かを取ってあげたとか、何かをしてあげた、とかいうのではないのに、
急に「ママ、ありがとう」って。

あぁ、何か感動。
子供がいるっていいなぁ。

単に変なスイッチが入ってしまって喋っただけか?
まだ言葉の意味が判っていないのか?
…という気がしなくもないですけどね。

今日はすごい雨だったので、抱っこで通園。
帰りは自分の通勤バッグとマッヒーの通園バッグを持ち、抱っこ紐なしでマッヒーを抱っこして傘をさして帰りました。
当然、腕がパンパンです(涙)
「うげ~、重いぃ。マッヒー、おっきくなったねぇ」
とうめきながら歩いてると、
「マーマー、チュッ」
とチューしてくれました。
癒されるなぁ。
でも、自分で歩いてね。

おうちに帰って、連絡帳を見ると、
今日は週末にある夏祭りの準備で盆踊りの練習をしたそうです。
マッヒーはずっと保育園を休んでいたので、
他のお友達より練習が遅れています。
それで気後れしたのか圧倒されたのか、練習しているお友達をぼーっと見ていたそうです。
なんだか切ないなぁ、かわいそうに…。

夜、寝かしつけている間にご飯を炊いていたら、
炊飯器が「ピー」っと鳴る音を聞いて突然立ち上がり、
「ご飯!」と騒ぎ出しました。
あの音がご飯が炊ける音だってわかってるなんて、賢いのか食い意地が張っているのか…。
「ご飯食べる」というので起こしてみましたが、おかずの用意をしている間にぐずり出し、
結局バナナを1本食べて寝てしまいました。

マッヒー、明日は盆踊りの練習加われるといいね。
【2006/07/18 22:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<初めての夏祭り | ホーム | 海のない県へ>>
コメント
おぉ!!いいですね!!
【ママ、ありがとう】って言葉!!
ウチなんて言わせてるって感じですからねぇ(苦笑)

練習にちゃんと参加していても、本番で気後れしてしまって、踊れなかったウチの娘です・・・(T_T)
【2006/07/27 11:27】 URL | やちゅ #-[ 編集]
マヒカちゃんかわいい☆
『ママありがとう!』なんていわれたら
涙出ちゃうよぉ。

マヒカちゃんずいぶん大きくなったね。

ウチのかい君も大きくなりましたよ。
最近後ずさりを始めました!
そのうちハイハイできるようになるのかな。
【2006/08/05 13:51】 URL | ohana #-[ 編集]
■やちゅさん
まぁ、うちも言わせてること多いですよ。
何かしてもらったら「マッヒー、ありがとうは?」と促しています。
まぁ、まずは言う習慣をつけること!ですよね(笑)

■ohanaさん
上海でも元気にやってるみたいで良かったですぅ。
カイ君、随分大きくなったんだろうなぁ。
今度は上海に遊びに行くよ~
【2006/08/17 15:13】 URL | ハル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2plus1.blog54.fc2.com/tb.php/37-b4fa9d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

