プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ついに…

いつかやるんじゃないかと思っていましたが、
その日が今日でした。

会社に着いて、始業の9時までにメールの整理をしていると・・・
「保育園から電話です」
と、心配そうな声で同僚から電話が回ってきました。
担任の保育士さんからで、熱が7度6分ぐらいあるとのこと。

参った。
今日は月初で経理伝票の整理で忙しいのですよ!
それに、
大阪時代に入社からずっとお世話になっていた上司とランチの約束をしていたのに。
マッヒー、ママは今日のランチをとっても楽しみにしていたのですよ。

・・・電話口でちょっと沈黙していると、
担任の先生も状況を察知してくれていたようでした。
「あ、でもマヒちゃんとっても元気ですよ」とおっしゃってくれたので、
「すみませんが、1時間だけ様子を見てくれませんか?」
とお願いすると、あっさりOKしてくれました。

が、50分でもう一回電話があり、
「すみません、8度7分になっちゃいました」
だって。
諦めて迎えに行きました。

1時間半後に保育園に着くと、マッヒーは職員室で寝ていました。
電話の後、すぐに眠ってしまったそうです。
熱があるマッヒーを連れて帰り、昼からぼんやりとおうちで過ごしました。
夜にはすっかり元気になっちゃいましたけどね。

【2006/06/02 23:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
<<いたずら書きした罰です。 | ホーム | 復帰!>>
コメント
忙しい日に限って呼び出しがあるんですよねぇ・・・。
お疲れ様でした!!
ワタシも今朝、娘が微熱があると分かりながら、預けてきました(苦笑)
元気は元気なので・・・
ランチ、またお願いして、行けるといいですね♪
【2006/06/06 08:50】 URL | やちゅ #-[ 編集]
おひさしぶりです!
うちもしょっちゅうです。。かなり実家の助けをかりています。
実家の義父が、会社で熱をたびたび出す子の母親が仕事をしにくそうにしているのをみて、病時保育も政府は金をだしてなんとかしろっ!!母親にしわよせだ~と怒っています。そして、自ら、うちの子の看病をかってでてくれています。

ハルさん、たいへんですね。まひかちゃんがいつも元気でいられますように!!

きっと数年くらいには、母親が安心して仕事もできて、母親もできて、と万事やりやすくなるのを希望します。
【2006/07/01 11:09】 URL | ましやま #-[ 編集]
■やちゅさん
そうなんですよね、ちょっとヤバイかな~と思いつつも、預けなきゃならない状況もあったりして。
WMってこういうとき、困っちゃいますよね。


■ましやまさん
ご無沙汰してます!
ホント、子供が病気になっちゃうとWMは大変ですよね…。
子供も大事、仕事も大事、ですもの。
うちの部長は、
「仕事より子供の方が大事でしょう」と言い切っちゃう人で、私が休んでも何とも思ってないので、それはいいんですけどね。
でもやっぱり、あんまりしょっちゅうだと、周りに気兼ねしちゃうしねぇ…
【2006/07/18 10:54】 URL | ハル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2plus1.blog54.fc2.com/tb.php/31-408bbb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

