プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
見立て遊び

スマイル来週に備え、今日もおうちでのんびり、です。
ふと見ると、台所から軽量カップと網じゃくしを持ち出して、自分の椅子に座って、何かを食べる真似をしていました。
一口食べては、
「おいし~ね~」と一人で言っています。

をを!
これは!見立て遊びですよ。
一人でままごとをしているのです。

保育園の連絡票には
「ままごとをしていました」と書かれていることがあったのですが、
実際には見た事が無かったので、どの程度のままごとなのかわからなかったのです。

台所から、
「わ~、マヒちゃんおいしそうねぇ。パパがお代わりくれるって」
と声をかけると、
ケンサマが軽量カップに何かをよそる真似をしました。
すると、マッヒーはとっても嬉しそうに笑って、
また食べる真似をしては「おいしいねぇ」と言っていました。

1歳半にして、既に「無いものをある」ことにして遊ぶ事ができるんだなぁ。
人間の想像力ってすごいなぁ。

【2006/06/04 22:59】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<笑いのツボが分かってるな~。 | ホーム | いたずら書きした罰です。>>
コメント
そうそう!ワタシも娘がはじめてごっこ遊びをしているところを目撃した時感動しました!!
子どもってけっこう見てますよね!大人のすること(笑)
おままごとでもそのうち、母親の口癖が出てくるようになるんですよ・・・(苦笑)
【2006/06/06 08:55】 URL | やちゅ #-[ 編集]
口調を真似されたら結構イヤだな~(笑)
今は、「ママいないの」「おっぱい飲む」しか2語文は言えないんですけども。

でもホント、子供って大人の姿を良く見てますよね・・・
めったな事は出来ませんね~(笑)
【2006/06/08 23:31】 URL | ハル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2plus1.blog54.fc2.com/tb.php/30-e85d07e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

