プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
雛祭り
今日はトモカさんと遊ぶ予定だったのですが、のんちゃんが風邪気味ということでキャンセル。
マッヒーも珍しく3時間もお昼寝してくれたので、のんびり過ごす事が出来ました。
でも、午後から雨が降ってきてしまったので、お買い物はマッヒーをおんぶしてのお出掛け。
郵便局やスーパーをウロウロしていたら、あっという間に1時間ぐらい経ってしまい、
10キロを超えたマッヒーが背中にずしりと… お家に戻った頃にはヘトヘトでした。
散らし寿司今日はお雛祭りなので、散らし寿司をつくりました。
もちろん、はまぐりのお吸い物も。
でも、マッヒーは散らし寿司の中のニンジンばっかり食べていたので、
ちょっぴり悲しかったですよ。




雛人形今年ももちろん雛人形は飾りました。
うちの実家では飾らなかったそうです。
子供がいくつぐらいになるとめんどくさくなって飾らなくなるのかなぁ。

マッヒーは雛あられをパクパク食べていました。
お菓子類は普段食べさせないようにしているのに…
こうやってお菓子を覚えていくのだなぁ。



【2006/03/03 23:53】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ブランコ | ホーム | 連絡が来た!!>>
コメント
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)
【2006/03/04 10:39】 URL | 安田 #-[ 編集]
お引越しお疲れさまです!
リニューアルおめでとう!

保育園も無事に決まって、楽しいひな祭りになったようですねー!
ちらし寿司も可愛いね。凝ってるなぁみんな!
マッヒーはにんじん好きか!タマゴタマゴ!って子どもならなりそうなのに、渋いとこ突いて来るね。(笑
【2006/03/06 07:02】 URL | saopon #-[ 編集]
ちらし寿司ちゃんと作ったんですね!!
エライなぁ!!
しかも、手毬寿司みたいだし!!

マッヒーのお雛様も親王飾りですね!
ウチのも♪
でも、ウチのより立派だわ!(笑)
【2006/03/06 15:59】 URL | やちゅ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/07 00:52】 | #[ 編集]
■saoponさん
うちもlivedoorからお引越しました。
騒動があったから、というよりは、
キャリアママのブログとしてリスタート、の意味合いが強いのですけどね。

散らし寿司は結局、マッヒーはニンジンしか食べませんでしたよ。
どうもマッヒーはニンジンが大好きなようです。
ミックスベジタブルのニンジンだけよって食べてますからね(笑)
【2006/03/08 13:02】 URL | ハル #-[ 編集]
■やちゅさん
カップケーキ風に散らし寿司や海鮮ちらしを作りました。
普段あまり食べ物については注文の無いケンサマが、珍しくオレンジページに載っていたちらし寿司を食べたいと言ったので作りましたよ~。

お雛様、実はまだ出しっぱなしなんですよね~(笑)
【2006/03/08 13:04】 URL | ハル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2plus1.blog54.fc2.com/tb.php/3-735343a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

