プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
最初の1週間のこと

保育園、最初の1週間。
覚書です。

月曜。
私も初出社でバタバタ。
マッヒーはケンサマと一緒に登園。
…すっごく泣いていたそうです。
が、2回のおやつも、お昼ご飯も全部食べてお昼寝もしっかりして降園。
金曜日に結構泣いていたので、18時半までしか預かってもらえず、
迎えはケンサマ。
家に帰ってきてからご飯を食べて、お風呂に入って…
ん?何かマッヒー機嫌が悪いなあ…

火曜。
ちょっとマッヒー熱っぽい。
体温計で測ると37.8度。
機嫌はいいし、食欲もある。
取りあえず登園させてみることにしたら、預かってくれました。

…が、案の定15時半頃会社に電話が。
ワタクシ、復職2日目にして早退。

保育園の話では、朝から機嫌も良かったので熱を測りながら様子を見ていたそうですが、
午睡が終わった時点で38度5分を超えたので連絡をしたとのコト。
(他の園では37度5分を超えたら預かれない、と言うところが多かったので、
38度5分まで預かってもらえたのは助かりました!)

私の会社から保育園までは1時間半近くかかるのですが、
迎えに行くまでのその時間の長かった事…
保育園に着くつと、マッヒーは冷えピタをおでこに貼られて
保育士さんにだっこされていました。
私の姿を見ると「ママ~」と涙目。
雨だったので、抱っこ紐で帰ったのですが、重かった~。

家で熱を測ると37度5分。
ご飯もしっかり食べて機嫌も悪くありません。
早目に寝かせて明日の様子を見る事に。



水曜。
熱は下がらず、機嫌も良くなかったので保育園を休ませる事に。
とりあえず今日は私が会社を休み、翌日以降はケンサマが休む事で決まりました。
早く治す為に寝ていて欲しいのですが、マッヒーが寝ていてくれるわけもなく、
暖かくした部屋で一緒に遊びました。
保育園に行ってまだ1週間だと言うのに、
「あれ~?丸一日マッヒーと居ると結構長いなぁ。何やってたっけなぁ?」
って感じでした。

マッヒーが熱を出していると言う事を聞いたうちのママが夕方来てくれました。
明日からは、ばぁばが看病です。


木曜・金曜。
保育園をお休みし、ばぁばとお留守番。
ご飯はそこそこ食べていますが、機嫌は悪かったそう。
ほぼ丸一日抱っこしていたそうです。
熱は、昼間は37度とか36度台で、夜になると40度超え。
夜間病院に行こうかとも思いましたが、ぐったりしている、というわけでもないので
昼間行く事に。


土曜日
私も熱を出し寝込んでしまいました。
ケンサマがマッヒーを病院に連れて行き、風邪でしょう、と薬を貰ってきました。

【2006/04/18 20:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<GWは明けたけど… | ホーム | 慣らし保育4日目>>
コメント
お久しぶりで~す!!
バタバタの4月だったんですねぇ!!
お疲れ様です!!

マッヒーは早速、保育園の風邪菌をもらってきちゃったんですね(苦笑)
もう、すっかり元気かしら??
ウチの保育園も食欲があって元気なら、38℃越えしていても、様子をみてくれます。
早く、WM生活になれるように頑張って下さいねぇ♪
【2006/05/10 15:10】 URL | やちゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2plus1.blog54.fc2.com/tb.php/23-ae592a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

