プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
慣らし保育2日目

昨日は泣いていたけれど、送りの時は、
ベビカを降りると保育園の門から教室へまっしぐら。
保育士さんを見ると、すぐに「抱っこして♪」。
え~っ?!
もっと泣いたりするんじゃないの???

保育士さんが「まひちゃん、ママ行っちゃうよ」と声をかけると、
バイバイ、と手を振ってくれました。

あっさりしてるなぁ。
1歳児なのになんでこんなにドライなの~??

今日は本当は昨日と同じ11時までなのですが、お昼ご飯までお願いしました。
だって、大丈夫そうなんですもん。

3時間のんびりして、お迎えに行くと、
マッヒーはお昼寝用の布団の上で他のお友達と一緒に走り回っていました。
すっかり着替えをしているので、保育士さんに聞いてみたら、
「ご飯の時にすごく汚れてしまった」とのこと。
マッヒー、食べ遊びがすごいもんなぁ。

今日は朝おやつもお昼ご飯もしっかり食べて、とても機嫌が良かったそうです。
お散歩から帰ってきたらぐずっていたそうですが、
それってアタシが居るか居ないかってコトと全くカンケーないやん…。
単にお散歩が終わるのがイヤだったんだろうなぁ。
マッヒーお外大好きだから。

こりゃ~保育園も大丈夫そうだな。


保育園のあと、大阪時代に一緒に働いていたシナコさんが東京に転勤になるので、
一緒に新居探し。
アタシもこっちで復職だし、近くなってうれしいなぁ。
アタシはまだ職場が決まらないのが気がかりだけども。
1時間半ほどで4つの物件をチェックして、いい所を見つけました。
来週には引越してくるそうで、楽しみ、楽しみ♪
また仕事上がりに2人で飲みに行ったりしたいな。

マッヒーは待ちくたびれてしまったみたいなので、途中で赤ちゃんビスケットを食べさせたりしてなだめながら、でした。
でも、おいしそうにビスケットを食べているのを見るとかわいいなぁ~。

【2006/04/04 21:30】 | 慣らし保育 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<慣らし保育3日目 | ホーム | 入園式>>
コメント
さすが、マッヒー!!
大物っぷりを発揮していますね!!

お友達がそばに引っ越してくるの、嬉しいですね!!
また、楽しみが増えましたね♪
【2006/04/10 09:14】 URL | やちゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2plus1.blog54.fc2.com/tb.php/20-74c875d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

