プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
入園式

今日は待ちに待った入園の日!
マッヒーも、今日から保育園児です。
いつもはネボスケな我が家の3人も、7時きっかりに起き、朝ご飯を食べて、お昼ご飯のおにぎりを作り、マッヒーに朝ご飯を食べさせて、荷物の確認をしてGO!

自宅近くの横浜の保育園には入所できず、ケンサマの勤務先の最寄り駅にある保育園に入ることになったので、マッヒーも通勤電車に乗っていくことになります。
私鉄を2本乗り継いで、50分程かけての通園です。

保育園に着くと、もう既に登園していた子達が遊んでいて、マッヒーもそこに混じって行きました。
ワタシがいなくなった事に気付くと、ものすごい泣き声で泣いていました。
(こっそり階段の陰から覗いておきました)

園長先生にも挨拶をして、2時間後のお迎えまでのんびり~。
証券会社の中にあるタリーズでモーニングセットを食べてたら、あっという間に2時間経っちゃいましたよ。
もっとのんびり、本屋で立ち読みしたり出来るかと思ったのに~。

お迎えに行くと、マッヒーは元気一杯に風船で遊んでいました。
ワタシを見つけても「あ、ママが居る」ぐらいの感じで、泣きながら駆け寄ってくるようなこともなく、ワタシの側に来て風船を渡すと、また向こうの方に行って遊んでしまいました。
保育士さんに「マヒちゃん、ママが帰ってきたよ」と言われてやっとこっちに来ましたよ。
保育士さんに聞いたら、送りの直後は泣いていたそうですが、すぐに泣き止んで皆と遊び始め、朝おやつもしっかり食べていたそうです。
マッヒーに「保育園楽しかった人?」と聞くと、「ハイっ!」と手を上げていたので、マッヒーも保育園は好きみたいです。
「明日も来る人?」という質問にも元気に手を上げていましたよ。

入園式特に入園式などはない保育園なので、園の前で写真を撮ろうとしたら、ちょうど同じ日に入園した別の子が写真を撮っていました。
年中さんぐらいの子だと思うのですが、一緒に写りたいと言うので3人でパチリ。

疲れて帰りの電車の中では寝るかな、と思ったのですが、とっても元気でした。
マッヒーって体力あるなぁ。



お家に帰ってから、ご飯を食べて、月曜ママ友の会に行ってきました。
定期的にいつものメンバーで遊べるのも、ひとまず今日が最後かな~。
今までみんな遊んでくれてありがとうね。
そしてこれからも宜しくなのだ。

【2006/04/03 21:38】 | 慣らし保育 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<慣らし保育2日目 | ホーム | 語彙。覚書>>
コメント
マッヒー、入園おめでとう!
通勤電車で50分の距離は
慣れるまでちょっとしんどいかもしれないけど
がんばってね。

それにしてもやっぱりマッヒー。
さすがマッヒー。
初めての保育園でもマッヒーらしさが炸裂してるね。
安心しました。

ハルちゃんも忙しくなると思うけど
無理しすぎないようにねー。
【2006/04/05 23:30】 URL | チキ #-[ 編集]
おぉ!おめでとうございます!!!
さすが、マッヒー!!!
順応力あるなぁ~♪
ハルさんも安心ですね♪♪(ちょっと淋しい?)
じゃぁ、毎朝ケンさまが送り迎えなんですねぇ。
ハルさんとは駅でバイバイなんですね。

ハルさんはいつから復帰ですか?
【2006/04/06 08:45】 URL | やちゅ #-[ 編集]
マヒカちゃん入園おめでとう~!ハルさんもいよいよ復帰なのね、両立は大変かもしれないけど器用なハルさんならきっと大丈夫だね、忙しくなったら更新もなかなかできないかもしれませんが楽しみにしてるので頑張ってね。
【2006/04/06 10:02】 URL | プリン #-[ 編集]
マヒカちゃん入園おめでとう☆色付きの文字
はじめは泣いていたけど、お迎えに行ったときには元気に遊んでいる姿をみると
ホッとしませんか?でもチョッと淋しいかな。
2時間のひとときもあっという間のハルさん。
仕事に復帰したら忙しくなりそうですね。
頑張ってください!!
【2006/04/07 17:15】 URL | ohana #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2plus1.blog54.fc2.com/tb.php/19-e5cbb872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

