プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
親子遠足

初めての保育園行事、親子遠足がありました。
20070519111643.jpg気合の入ったお弁当!

アンパンマン、しょくぱんマン、カレーパンマン、バイキンマン。
おかずはウィンナーや海老シュウマイ。
ハムを花型で切り抜いたりして飾りつけ~。


20070519111706.jpg>ミッフィーのお弁当
こっちは大人用で若干手抜き(笑)
おかずも鶏ハム(もちろん入籍記念日ディナーの残り物)や卵焼き、フライドポテトや定番の鳥のから揚げなんかが入っています。

もちろん、これだけで足りるはずもないので普通のおにぎりの入ったお弁当も作っていきましたけど(笑)

今回の親子遠足、現地集合現地解散なので、あんまり遠足って言う気がしませんでしたけど、初めて他のお母さん方と話しました。
まだまだ仲良くなるには時間がかかりそうですが…。

20070519111743.jpg20070519111814.jpgちかくの『こどもの国』というところに行きました。車で10分ほどのところにあるのですが、初めて行ってみて結構楽しかったです。
午前中は自由遊び。
マッヒーは大きな滑り台を何度も滑っていました。

ランチタイム、アンパンマンお弁当はマッヒーよりもむしろ保護者に大人気(笑)
担任の先生に見せたら「かわいい!」と騒ぎになり、写真を撮っていく人や、他の人から聞いたのか、あとから見に来る人も…(笑)。

ランチ後は解散。
(早い…)
お昼寝させるからと、割とみなさんあっさり帰ってしまわれました。
私たちは初めて来たのでせっかくだから楽しんで帰ろうと園内をウロウロ。
20070519111850.jpg>ミニSLに乗りました。
マッヒーは電車やバスを見るとすぐに乗りたのがるのですが、他の園児さんも乗っていたのでみんなそうなんですね。





20070519111906.jpg>ひとなつっこい馬。
まったく怖がらずにこっちにやってきます。
マッヒーもそれほど怖がらずになでていました。





20070519111932.jpg>園内で飼育されている牛のミルクで作ったソフトクリーム。濃厚でとってもおいしかったです。
マッヒーはソフトクリーム自体よりもコーンのカリカリが好きなようです(笑)

閉園まで楽しんだのですが、そんな時間までいたのは私たちだけのようでした。
さすがに疲れたのか、家で焼き肉で打ち上げした後みんなぐっすり、でした!
また行こうね~

【2007/05/18 22:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<初めて | ホーム | 六本木ヒルズに>>
コメント
お弁当すごく可愛い~!!!
目とかバイキンマンの口とかは海苔ですか?
すごい手が込んでますねぇ!!
ウチも今週の金曜日親子遠足なんですが・・・
今のところ雨の予報で・・・プールになりそうで憂鬱です・・・
今年は夜勤で旦那が一緒にいけないので。

マッヒー!ターザンロープできるんですね!!すご~い!!
怖がらないなんて、さすがぁ~!
【2007/05/21 09:20】 URL | やちゅ #-[ 編集]
キャラ弁だー!すごすぎ!
ばいきんまん食べたい!!笑
【2007/05/24 23:45】 URL | あいぼん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2plus1.blog54.fc2.com/tb.php/149-7e86dd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

