プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初めての保護者会

生まれて初めて、保護者会というものに参加してきました。
こういう行事に出ると、
「お母さんなんだなぁ」
と実感したりしますね。

土曜日のお昼、という時間設定だったのですが、
欠席の方も結構多かったみたいです。

全体での会の後、クラスごとの懇談会。
なかなか後から入って行くのって大変ですよね・・・。
その場の雰囲気にはちょっとすぐにはなじめませんでした。

しかしまぁ、中には子供が4人いる、というお母さんもいるし、
3人いる、というお母さんはごろごろいるようなので、
年代的にも仕方がないか、という気もします。
って、私も傍から見れば「お母さん」然としているのかもしれませんねぇ。
きれいにしておかないと・・・

今回、保育園の行事が平日に多い事を先生に質問してみたら、
昨年保護者にアンケートをとったら、行事は休日ではなく平日に実施して欲しいと言う意見が多かったと言う事でした。
・・・なんで?
働くお母さんと言えば、子供の病気で回りに気を使いながら有給を使う、というのがパターンでは?
(偏見??)
そういえば、2歳児クラスなのになぜか登園表を見るとみんな、
8時半過ぎに送ってきていて、
17時過ぎには迎えに来ている・・・。
時短が切れたらどうしよう?!みたいな話も出てこない・・・。
ひどい人になると、ほぼ毎日昼過ぎにはばぁばやじぃじが迎えに来ている・・・。
フルタイムじゃないの?!
同居(または近隣に住んでいる)の?!
ひどいよー。

保育園に入れず困っている人がいる一方で
こういう状況、というのはちょっと考えちゃいますね・・・。

【2007/04/21 22:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<園でのご様子 | ホーム | 慣らし保育1日目&ケンママ>>
コメント
います!いますよねぇ!!
いつまでも求職中のお母さん(苦笑)
でも、パートとか内職でも証明書が揃えば保育園に入れますからねぇ。
入ったもん勝ち!みたいな・・・

ハルさん、負けないで!
ワタシは今年クラス役員になっちゃいました・・・
でも、みんなフルタイムの人たちでしっかり意見を持ってる人たちが役員に多いのでよかったです。
【2007/04/26 11:18】 URL | やちゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2plus1.blog54.fc2.com/tb.php/139-b950265f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

