プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お楽しみ会
お楽しみ会今日はマッヒーの保育園の「お楽しみ会」でした。
『お楽しみ会』というから、ケーキでも食べて楽しむのかと思いきや、いわゆる発表会でした。おやつはナシ、飲食禁止(な~んだぁ)。

しかも場所は、保育園ではなく、市の文化会館。
ひや~、本格的だぁ!

マッヒーのいる1歳児のペンギン組は0歳のひよこ組さんと一緒に『山の音楽家』を歌いました。
…保護者同伴で。
「準備をするので保護者の方はご一緒に」と言われてマッヒーを舞台の袖に連れて行ったら、実はそのまま幕が開き、一緒に歌うことに。
そういえば、昨日、歌詞カードを渡されて「練習してくださいね」って言われたなぁ…。
子供を練習させろって言う意味だと思っていたよ…。
しかもウサギ役のマッヒーは舞台の真ん中でした。
(もちろん付き添いの私もね)
初めての大舞台でしたが、マッヒーは泣くこともなくしっかり
♪わたしゃ おおーがたあ~
と歌っていました。
音楽家だよ、音楽家。
大型って…。
でもまぁ、上手に踊れていたので良しとしましょう。
【2007/02/21 18:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<雪を求めて 2 | ホーム | 雪を求めて>>
コメント
あはは!「お楽しみ会」って命名はおかしいですね(笑)

しかも、ハルさんも舞台に立ったんですか?(笑)
ケンさまがビデオ係?
イイ思い出になったでしょうね♪♪
【2007/03/06 11:17】 URL | やちゅ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2plus1.blog54.fc2.com/tb.php/121-ece5791e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

