プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
成田山初詣
初詣3今日は、ケンサマとマッヒーとばぁばと成田山に初詣に行きました。
(まぁ、昨日も初詣行きましたけど)

成田山は毎年三が日の初詣の人出が○百万人でした、とニュースで出てくるところなので、千葉県民としては敬遠していたのですが、福岡県民のケンサマは観光地らしいところに行ってみたかったようです。
大渋滞を予想していたのですが、思ったほどでもなく、途中で寄り道をしながらも2時間弱で到着。
境内はとてもにぎわっていました。

ケンサマが破魔矢やだるま、熊手を買いたいというのでびっくり。そういうものを買いたがらないタイプだと思っていたのですよ。
初詣2(ちなみにワタシはそういうのが家にあるのはどちらかというと苦手)

そういえば、大阪の頃は、「西宮戎(にしのみやえびす)」という大きな戎神社があり、「十日戎(とおかえびす)」という祭りで熊手を買って会社に飾っていました。

マッヒーはおまいりの後で、じゃがバタやフランクフルトを買ってもらった事の方が楽しかったようです(笑)。
ちなみに家に戻ってから「今日はどこに行ったの?」と聞くと、
「栗祭り」と言っていました。
どうやら、屋台が出ていたので「お祭り」と判断し、さらに、天津甘栗のお店で試食の栗を沢山もらって食べていたので、「栗祭り」と思ったようです(笑)。

【2007/01/02 23:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ポテト屋さん | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
あはは!「栗祭り」って、可愛い~☆
天津甘栗、美味しいですよね☆

あ。ウチ、新居に神棚置くことになりそうなんですけど・・・(苦笑)
ワタシは置きたくないんですけど・・・
ハルさん家はどうしましたか?
【2007/01/09 09:32】 URL | やちゅ #-[ 編集]
■やちゅさん
「栗祭り」の発想は笑えました!(笑)
子供って面白いですよね。

うちは神棚はありません。
ちなみに、将来的にうちの両親と同居する時を考え、仏壇を置くスペースはあります。
もっとも、その時までは物置ですけど(笑)
【2007/01/09 15:21】 URL | ハル #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://2plus1.blog54.fc2.com/tb.php/106-20e2a3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

