プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2007/11 | 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
3歳になりました

マッヒー、ついに3歳になりました。

マッヒーのお誕生日ということで、私は会社の仲の良い人に
ケーキをご馳走になりました。
ちなみに、去年のマッヒーの誕生日には
別の会社の人にお昼ご飯をご馳走になりました。

私自身の誕生日には誰もなにもしれくれませんが(笑)

仕事でバタバタしていたので、
今日は外食する事にしており、いつもとは違って、
「回ってないおすし屋さん」
に行きました。

…ところが、緊張したのかマッヒーはほとんど食べず。
帰りにコンビニで「カニパン」買ってました。
家に帰ったら「カニパン食べていい?」と直ぐに食べていたので
お腹がすいていたようです(笑)
ケーキも買ったのですが、甘いものが嫌いなマッヒーは
「要らない。カニパン食べる」
ともそもそ食べていました。

お誕生日おめでとう、マッヒー。

【2007/11/28 23:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
パン祭り~

20071126124604.jpg連休はパン焼きまくりでした~~

>ハニーヨーグルトパン
ちょっぴり酸味を感じます。
もっちりしておいしい♪




20071126124611.jpg>チョコレートシートも手作りの折込パン。
よくパン屋さんで見かける、パンとチョコが層になっているやつです。
疲れました…





20071126124620.jpg>定番かぼちゃパン。
今回は皮も一緒に入れてみました。
ほのかな苦味が大人の味です。






このほかに、黄な粉クリームパンや、黒糖レーズンパンも焼きました。
本職はパン屋ではありません。


【2007/11/26 21:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
ボジョレー
20071116095131
ワインは寝かせてこそおいしい、と思っているので、今まで買った事がなかったのですが、今年は買ってみました。
「ん?ワイン?」
と思う程、軽い味なんですね。初めて知りました。
ペッパーチーズ、ガーリックチキン、カボチャのサラダを用意していたのですが、カボチャサラダが1番合ってたみたいです。
なんだかんだ言いつつ、1本空けちゃいましたけど(笑)。
【2007/11/16 09:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
行政書士試験、受けました

20071111210648実は今日、こんなところに行って来ました。

前からちょこちょこと、
「学校に行ってます」的な事をブログに書いていましたが、
1年ほど前から行政書士を目指して勉強していたんです。

某大学が試験会場だったのですが、私が行っていた学校とはちょっと違う雰囲気でした。
12時半集合だったのですが、2時間半前に近くまで行って、腕時計の電池を変えたり、マクドに行ってランチ&最終チェック。
そして薬局でリゲインを買い、「24時間戦えますか」状態に。
さあ、がんばるぞ!!
1年間勉強してきたから、どうしても合格したくて、
雨がやんだだけで「あ、幸先良いぞ!」と変に縁起を担いだりしながら会場へ。

20071111215913.jpg試験会場につくと、
こんな封筒が置いてありました。
携帯電話を入れる封筒です。
携帯は電源を切っただけでは足りず、この封筒に入れておけとのことです。

試験開始前に、いろいろと注意事項が読み上げられるのですが、その途中に
「もし、試験中に大地震が起こった場合には…」と説明があり、妙にリアルで怖かったです。

20071111215711.jpg←「捨て!!」と書いてあります。

試験には、「こりゃ、誰がどう考えてもわからんやろ」という「捨て問」が必ずあります。
で、思い切って、
「よし、これは捨て問だ!」と張り切って「捨て!!」と書いたのですが、実は他にもまったく分からない問題がたくさんあり、問題の周りには「?」マークのオンパレードに…

そしてついに、


20071111215749.jpg
←「分らん・・・。」

「分らんって」書いちゃいましたよ、「分らん」って(笑)。

だって本当にまったく、これっぽっちも分らなかったんで。
ちなみにこれ、1問で20点の論述問題。300点満点のうち20点ってかなり大きいんですけど(笑)

ちなみに私、普段は腕時計をしないのですが、
今日のために今朝、時計の電池を1260円もかけて替えたのに、
途中で遅れていました(涙)。
しかも、それに気づいたのは試験終了10分前。
焦ってももう遅いって感じで・・・

試験終了のベルと同時に、凹みました。
1年間、週末ずっと学校に通わせてくれたケンサマとマッヒーに申し訳ないなぁ、なんて。
小雨振る中、とぼとぼ帰りましたよ。

帰ってから、ケンサマが晩御飯にお好み焼きを作ってくれて、
お疲れってビールで乾杯したのですが、
しょぼぼ~~~んとなっていました。
だって、何度計算しても、合格点まで取れてると思えず。

で、夜になって各種試験予備校のHP見たら…
どうやらかなり得点できているようです!!!!!!
一気にテンション上がりました。

合格発表は、来年の1月28日。

なんと、私の32歳の誕生日です。

【2007/11/11 21:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
ただいま勉強中~

週末の試験に向けて、
ただいま勉強中。

今日明日は有休です。

【2007/11/08 12:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ニンジンパンと蓬あんぱん

20071104190400.jpg勉強の合間にパン焼いちゃいました。
来週末試験なんで、ちゃんと勉強しないとダメなんですけど…。


>ニンジン入りのパン。
練りこんでいるので、オレンジがきれいです。

20071104190340.jpg
>よもぎアンパン。
以前取って、冷凍しておいたよもぎで作りました。
まだいい香りがしてました。

続きを読む
【2007/11/05 10:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

