プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

06 | 2007/07 | 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
一気に
明日の差し入れ用に一気に26個程パン焼きました。
深夜に焼きあがった大量のパンを見て、ケンサマに
「パン屋でもやる気?」
と聞かれましたが…。20070723002110
>くるみパン







20070723002136.jpg>ソーセージロールと丸パン




20070723002152.jpg>レーズンロール、ピーナッツロール、アンパン、チョコレートパン、などなど。

これだけ焼いたのに、ケンサマに注文されていたレーズン食パンを焼くのを忘れました…。
明日焼きます、明日…
【2007/07/22 23:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
金曜日の

20070722152034保育園の給食は
『バイキンマンライス』
と献立表にあったので、
なんだろう?と思っていたら、
こんなキャラ弁チックな給食でした。
金曜日は7月のお誕生会があったので、
凝った給食にしたんだろうなぁ。
100食以上作った給食のおばちゃんたちに拍手!

【2007/07/20 21:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
ウォーターパーティー
20070713100239
昨日は保育園でウォーターパーティーがありました。なんだか今の保育園は妙なネーミングのイベントが多く、「何それ?」と思う事も多いのですが、このウォーターパーティーも良く分かりません(笑)
昨日は私は飲み会でケンサマがお迎えに行ったので保育士さんから話を聞く事はできず、連絡帳とマッヒーからの情報によれば、どうやら、ホディペインティングをしたり、スプリンクラで遊んだりするイベントのようです。
鼻水も大分治まってきていたのでマッヒーも参加できました。

記念品の団扇には手形が押されていましたが、なんかものすごく大きいです(笑)
【2007/07/13 10:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
復活?
20070710085435
昨日は保育園で熱が上がったり下がったりしていたようですが、今朝はしっかり下がったようです。
まだ鼻水は出てますが、結局保育園は一日も休まず、連続登園日数は伸び続けています。ホントに丈夫な子です。
【2007/07/10 08:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
トウモロコシ
20070709080458
ばぁばから、たくさんトウモロコシが送られて来ました。
マッヒーはトウモロコシが大好きなので、はしゃいでいました。
【2007/07/09 08:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
20070709080250
早速茹でて、食べてるところ。
一人で1本ぺろりでした。
【2007/07/09 08:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
自家製の
20070708192729
自家製ポテトチップス。揚げる温度がナカナカ難しいようです。
【2007/07/08 19:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
夏風邪
20070708152021
マッヒーは金曜日から、夏風邪を引いて寝ています。おかげでワタシは飲み会も当日キャンセル、野球も見に行けず(涙)。

普段元気なマッヒーは、熱があってもおとなしく寝ていてはくれません。遊べずストレスがたまるのか、家の中で騒いで大変です。
今朝はまだ、7度5分の熱でした。明日は保育園行けるといいなぁ。
【2007/07/08 15:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
七夕
20070707095231
昨日、マッヒーは熱を出し、保育園から呼び出しになりました。
今日は野球を見に行く予定でしたが、お家で待機。

しまじろうが配達されたきりほったらかしになっていたので、七夕飾りを作りました。
【2007/07/07 09:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
最近の事。

ばぁばから送ってもらったスイカ。思い切って、丸ごと食べてみました(笑)
中の「汁」を吸っているところ。
スイカはかなりお気に入りなようで、保育園でもお代わりして「白いところまで食べている」そうです。
BBQ.jpgパパの会社のBBQに行ってきました。
私はその日、模試だったので行けませんでしたが、一日楽しく過ごしたようです。
シロツメクサの冠を作ってもらって嬉しかったようです。





ところで。
最近、仕事が忙しいです。
復職したばかりの頃は結構暇だったのですが、
(って、1年も前の話ですが)
今や自分でコントロールする部署ができ、
メンバーも3人となって活動しています。
クライアントも増えました。
社内の色々な活動にも参加し始めました。

そして昨日、会社の時短制度を改善してもらう為の
ワーキングマザーのグループを社内で作ることにしました。
まだ、構想だけ、メンバーも3名ですが。

ますます忙しくなりそうですが、
倒れない程度に頑張ります。

【2007/07/06 11:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
食後の
20070705205114
最近のデザートはメロンです。
でも、スイカの方が好きやねんて。
【2007/07/05 20:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

