プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2007/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アンパンマンミュージアム
今日は、前の保育園で一緒だったコウダイ君ご一家と一緒に、アンパンマンミュージアムに遊びに行ってきました。
コウダイ君と会うのは3ヶ月ぶりだったので、マッヒーちゃんと覚えてるかな?とちょっと心配だったのですが、電車の中からずっと「コウダイ君と会う!」と楽しみにしていて、再会してからバイバイするまでずっと手を繋いでいました(笑)
20070610234126.jpg>入り口にて

アンパンマンミュージアムは入場料1000円(しかも子供も大人も全員同額)という高さの上、入場まで1時間待ちと言われ、すっかりやる気をなくした大人たち(笑)
ショッピングエリアだけで楽しむことにしました。


20070610234144.jpg>ぬいぐるみショップ
案の定「買って」と言われたので、「買いませんよ」と応戦すると、
「お金がないから?」
と真顔で聞かれました(笑)

赤ちゃんマンのぬいぐるみが欲しかったみたいです。
でも、うち、ぬいぐるみ一杯あるんだもん。これ以上増えて、ベッドにまた持ち込まれても困るので…



20070610234207.jpg>右:ジャムおじさんのパン工場
ディテールまでこだわっていて、新しいパンが焼けると「○○マンの新しい顔が出来たよ~」と声がかかり、店員さんがそのキャラに合わせた掛け声で答えていました。(例「アンパンマンの新しい顔が出来たよ」⇒「あーんぱーんち」。「バイキンマン~」⇒「ハーヒフヘホー」)

ちなみに1コ300円。
確かに一つ一つ顔を書いているので大変だけど、そりゃー取り過ぎでしょ。私ならもうちょっと安く作れるよ(そりゃそうだ)
20070610234111.jpgバイバイの時、泣いちゃうかな?と心配していたのですが、意外とあっさりしてました。その代わり、バイバイしてすぐに「明日、コウダイ君と遊ぶ?」と言ってましたが…。

私も久しぶりにコウダイ君のママのトモさんと話せて楽しかった!トモさん、二人目ご懐妊中だってー。オメデトウ。
【2007/06/09 23:51】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1)
WOLFGANGPAC EXPRESS
20070611002911大手町⇒六本木の移動中。ご一緒の会社の人が「ハンバーガー食べたい」と言うので「いいですよ」と気軽に答えたら、
このフィッシュバーガー、ポテトとドリンク付で1180円!!!!
(その代わり、大きいですけど)
しかし、たっかいなぁ、と思っていたら、アカデミー賞授賞式のディナーの料理の総責任者を務める有名シェフの店だそうで。
東京って凄いなぁ(笑)

…あ、ちなみにおごってもらいました。(助かった)
【2007/06/07 23:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
HAPPY BIRTHDAY PAPA
ケンサマの32回目の誕生日。
実は、同い年なのに「うーん、今年で31かぁ」と年齢間違えてました(笑)

誕生日プレゼント、悩んだ末にテンピュールの枕にすることにしました。実は我が家では、私だけがテンピュールを使っています。ケンサマは、私が数年前に韓国でお土産に買ってきた枕とクッションの中間のような変なものをずっと使っています(笑)。
思いついたのが遅かったので、ネットで買う、ということが出来ず(去年はギリギリだったくせに安く上げようと思ってネットで購入して、誕生日にプレゼントが届きませんでした・笑)、仕事の合間の移動時間に新宿で購入…。でも、テンピュールって箱大きいんだよね。中身は枕であまり重くないとはいえ、ずっと持ち歩いているのは結構しんどかったです。

このところケーキ食べすぎな気がするので(仕方がない、誕生日と結婚記念日が近いんだもん)ワッフルにしました。
先週末、ワッフルメーカー買ったし。
なかなか上手に出来ました。

マッヒーもHAPPY BIRTHDAYの歌を上手く歌ってくれたのですが、
内緒にしていたプレゼントを、ケンサマが帰ってきた途端に
「パパー!ベッドのところに誕生日のんあるよ!」
と速攻でばらしてくれました(笑)
【2007/06/06 23:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

