プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
決まりました!

ウキウキ気分でボードから戻ってみると、なにやら市役所から封筒が。
そう、今日は4月からの保育園の申し込みの結果発表!

実はワタクシ、帰りの車の中でずっとトイレを我慢していたので、
通知はトイレの中で見ました(笑)

結果は、見事第2希望の保育園に内定!
4月からは、家の近くの保育園に通えることになりました。
これで約1年続いた電車通園から逃れられる~。

しかしまぁ、今の保育園もとってもいい保育園で、
子供だけでなく親の気持ちも考えてくれるし、
園長先生にもいろいろお世話になったし…。
マッヒーもお友達の名前も、先生の名前も、お友達のお母さんの名前も言えるのに。

でもまあ、きっと新しい保育園でも友達はたくさん出来るでしょ。
(基本的に楽天的な私)
来月早々に入園説明会があるそうです。
ドキドキ。

【2007/02/24 23:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
雪を求めて 2
スキー今日はケンサマ念願のボードに行きました。
「行き先は行きながら考えよう」といういつもながらのドライブ旅行です。
いつもなら途中で寝てしまうマッヒーも、「雪山に行くよ」と言っておいたので興奮してしまい、車の中から絶好調でした。

車内での協議の結果、行き先は車山高原に決定。
しかし今年は暖冬の影響で、ホントに雪がありませんね。スキー場に着くまで、ほとんど雪なんてありませんでした。

マッヒーは遊び始めてすぐにソリで人に激突してしまい、ほっぺに軽く負傷。
いやしかし、ソリからぴょーんと飛び出してましたからね、ほっぺをすりむいただけで済んだ事が奇跡か。

昼過ぎからは室内の子供広場(暖房つき)で遊んでいましたが、その間にケンサマは一人でボードを堪能。
私も帰りがけに初めてボードにチャレンジ!
「怖い~」と思って今までやらなかったけど、結構楽しくて来年からはハマりそうです。
【2007/02/24 23:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
お楽しみ会
お楽しみ会今日はマッヒーの保育園の「お楽しみ会」でした。
『お楽しみ会』というから、ケーキでも食べて楽しむのかと思いきや、いわゆる発表会でした。おやつはナシ、飲食禁止(な~んだぁ)。

しかも場所は、保育園ではなく、市の文化会館。
ひや~、本格的だぁ!

マッヒーのいる1歳児のペンギン組は0歳のひよこ組さんと一緒に『山の音楽家』を歌いました。
…保護者同伴で。
「準備をするので保護者の方はご一緒に」と言われてマッヒーを舞台の袖に連れて行ったら、実はそのまま幕が開き、一緒に歌うことに。
そういえば、昨日、歌詞カードを渡されて「練習してくださいね」って言われたなぁ…。
子供を練習させろって言う意味だと思っていたよ…。
しかもウサギ役のマッヒーは舞台の真ん中でした。
(もちろん付き添いの私もね)
初めての大舞台でしたが、マッヒーは泣くこともなくしっかり
♪わたしゃ おおーがたあ~
と歌っていました。
音楽家だよ、音楽家。
大型って…。
でもまぁ、上手に踊れていたので良しとしましょう。
【2007/02/21 18:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
雪を求めて
ボードが好きなケンサマ。
残念ながら結婚してから1度も行っていません。(だってすぐ妊娠しちゃったからね)

富士山というわけで、今年は久しぶりにボードに行くことになりました。
でも、初めての雪遊びでマッヒーが「飽きた」というと困るので、まずは本格的な雪遊びの前に『富士山こどもの国』という所に遊びに行って様子見することにしました。

富士山が綺麗でしたよ(曇ってたけど)。



ソリ『寒い』『帰る』って言い出したらどうしよう?!と思っていましたが、心配をよそに、マッヒーはソリに乗せるとキャーキャー言いながら楽しんでいました。
最後にはソリを一人で乗りこなしていました。

途中、うどんを食べてまたひと遊び。

しかしマッヒーが一番楽しかったのは、閉園間際にラッセル車が縦横無尽に動く姿だったようです。(そこかよ!)
職員の方しか居なくなっても、ずーっと真剣な顔で見ていましたよ。

【2007/02/17 22:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
バレンタインデー


20070215084008



今年は手づくりチョコにしました。デコレーションはピンセットでしたので、結構大変でした。マッヒーがもう少し大きくなったら一緒にやりたいなぁ。(マッヒーが起きてる間にやると、『マッヒーもやる!』と大騒ぎになるので、寝静まってからこっそりやりましたよ)

20070215084041.jpg
ウサギやハートも自作です。
小さいのでイライラしながらやりましたよ(笑)
【2007/02/15 08:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
海鮮炭火焼き
20070215084929
新宿で大阪時代からの同僚兼友達のシナコさんと海鮮炭火焼きのお店で飲んで来ました。シナコさんと二人で飲むのは久しぶり。マッヒーはケンさんといい子でお留守番しててくれましたよ。
【2007/02/13 22:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
腫れてます
先週の土曜日に、上の親知らずを左右とも抜きました。
当日は痛み止めが手放せないぐらいの痛みで、
結局月曜日は会社をお休みしてしまいした。
(火曜日からは会社行きましたけど)
未だに右の頬が腫れています(涙)

マッヒーは、
「ほっぺ痛いの?歯は痛くない?」と聞いてくれますが、
もはやどこが痛いのか判らないぐらい痛いです・・・。
【2007/02/08 09:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
「でんでん虫取ってぇ~」

朝、マッヒーの朝食を用意していると、ベッドから何か聞こえてきます。
もう目を覚まして、ベッドで何か言っているのかなぁと見に行くと、

「でんでん虫…でんでん虫取ってぇ~」

と、うなされていました(笑)。
言い方からすると、
『どこかにいるでんでん虫を欲しい』というより、
『体のどこかについてしまったでんでん虫をどこかにやってほしい』
という意味の様です。

何度も「でんでん虫取ってぇ~」と寝言を言っているので、
「でんでん虫取ったよ、もう大丈夫だよ」
と言うと、そのままスーッと寝てしまいました。

こんな赤ちゃんでもうなされるんだなぁ。

ちなみに、ご機嫌で起きてきたマッヒーに、
「でんでん虫!」
と言うと、ものすごい怖い顔をしていました。
どうやら、起きてすぐはまだ夢の記憶もあるようです。

【2007/02/07 10:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

