プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

12 | 2007/01 | 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
タマゴサンド
20070121164849
初めてタマゴサンド食べました。とってもおいしかったらしく、顔じゅうタマゴだらけにして食べてましたよ。
【2007/01/21 16:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
私信

PCが壊れてしばらく経ちますが
復旧のめどが立ちません(涙)。
今までお気に入りに入れていたお友達の皆さんのブログが
見られなくなってしまいました。

コメント欄にアドレスを入れておきますので、
ご連絡いただければ幸いです…

【2007/01/17 10:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
銀座にて2
20070115084406
【2007/01/15 08:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
銀座にて
20070115084347
銀座にお出かけしました。大阪から引越して2年になるのに、初めての銀座デス。
【2007/01/15 08:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
帰宅中2
20070111002304
電車が遅れています。
マッヒーは電車の中でメロンパンを完食してしまいました(笑)。

昨日の夜、マッヒーがドラえもんの歌を歌って欲しいと言うので、例の
♪あんあんあん
というのを歌ったら、
「違う!とんとんとんとんアンパンマンのドラえもんのやつ!」
なんのことでしょう?
と思っていたら、
♪とんとんとんとん ドラえもん
と歌い始めました。

マッヒー、ママ、そんな歌、聞いた事ないよ…。

でも、教えた事のない、ジャイアンやスネオといったキャラも出て来たので、念のためと思って保育園で聞いてみました。

あるそうです、そんな歌。

♪とんとんとんとん ドラえもん
とんとんとんとん ノビタ君
とんとんとんとん スネオ君
とんとんとんとん ジャイアン君
とんとんとんとん ドラミちゃん
しーしーしーしー しずかちゃん
で、最後に指を口にあてて「しー」するそうです。
【2007/01/11 00:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
帰宅中
20070110193612
今日はいつもより少し早くお迎え行ったら、マッヒーの彼氏のコウダイ君のママと一緒になりました。
一緒に駅まで歩いて帰りました。マッヒーは大好きなコウダイ君と帰りも一緒で嬉しかったようです。
電車の中でグズって泣いてしまいましたが、ケータイのカメラを向けるとすぐ顔を作って笑顔になりました(笑)。
【2007/01/10 19:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
タコ焼きではありません
20070109225324タコ焼き器でパン焼いてみましたー。
中にあんことかジャム、チーズなんかが入ってて、あんこ以外は食べるまで中身が分からないようにしてみました。

マッヒーのおやつに焼いたのですがほとんど食べてくれませんでした(涙)。レーズン入りのものも作ったのですが、レーズンをほじって食べていましたよ。

年末年始休暇の最終日でしたが、ケンサマはお仕事で二人で過ごしました。マッヒーと一日中二人っきりでいるのは本当に久しぶりです。正直、なにをしていいのか良く分かりませんでした(笑)。幸いお昼ご飯の後3時間もお昼寝してくれたので助かりましたけど。
今になって思えば、専業ママの間は一日中マッヒーの相手をしていたんだよね。偉かったなぁ(笑)。
【2007/01/08 22:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
10ヶ月ぶりに
双子ちゃんと今日は東京は凄い雨でしたが、そんな中、リオちゃん&のんちゃんの双子ちゃんのところに遊びに行って来ました。
10ヶ月ぶりに会いに行きましたが、二人とも本当に大きくなっていてびっくり。もちろん、マッヒーだってずいぶん大きくなっているんだけど。
車で送ってくれたケンサマも、結局最後まで一緒に遊んで帰ることに。
妹の方ののんちゃんに懐かれていました。
でも、マッヒーはのんちゃんがケンサマのひざに座ったりするとやきもちを焼いて「マヒちゃんも!」と騒いで大変でした。
マッヒーは前からリオちゃんよりものんちゃんのほうが気が合うらしく、今日もほとんどのんちゃんと一緒に遊んでいました。
でも、名前はどっちも「リオちゃん」って呼んでましたけど。

おもちゃのベビーカーにぬいぐるみを乗せて、タオルをかけてあげて、それを押しながら、
「お買い物行って来ま~す」
って家の中をぐるぐる回っているので、
「何買いに行くの~?」
と聞いてみると、
「大根と納豆!」
…生活感あふれてるね。

帰りに晩御飯を食べて帰ると、マッヒーは車の中でぐっすりでした。お昼寝もしてなかったしね。そのまま家に着いても寝ていて、ベッドに移しても起きることもなく。
よっぽど遊び疲れたんだなぁ。
【2007/01/06 21:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
ポテト屋さん
ポテト屋さん東京に戻ってきました。

途中、お腹が空いたと言うマッヒーをマクドに連れて行きました。
マッヒー、フライドポテトが大好きなのです。
(メーカー問わず)
その中でも、マクドは店舗数も多いので良く行く(そしてマッヒーはポテトしか食べない)のですが、最近ではマクドの「m」の看板を見ただけで
「ポテト屋さんだぁ!」
と騒ぐのでびっくりです。


シェルちなみに、ガソリンスタンドのシェルの看板もポテトに見えるようです(笑)。
【2007/01/04 22:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
成田山初詣
初詣3今日は、ケンサマとマッヒーとばぁばと成田山に初詣に行きました。
(まぁ、昨日も初詣行きましたけど)

成田山は毎年三が日の初詣の人出が○百万人でした、とニュースで出てくるところなので、千葉県民としては敬遠していたのですが、福岡県民のケンサマは観光地らしいところに行ってみたかったようです。
大渋滞を予想していたのですが、思ったほどでもなく、途中で寄り道をしながらも2時間弱で到着。
境内はとてもにぎわっていました。

ケンサマが破魔矢やだるま、熊手を買いたいというのでびっくり。そういうものを買いたがらないタイプだと思っていたのですよ。
初詣2(ちなみにワタシはそういうのが家にあるのはどちらかというと苦手)

そういえば、大阪の頃は、「西宮戎(にしのみやえびす)」という大きな戎神社があり、「十日戎(とおかえびす)」という祭りで熊手を買って会社に飾っていました。

マッヒーはおまいりの後で、じゃがバタやフランクフルトを買ってもらった事の方が楽しかったようです(笑)。
ちなみに家に戻ってから「今日はどこに行ったの?」と聞くと、
「栗祭り」と言っていました。
どうやら、屋台が出ていたので「お祭り」と判断し、さらに、天津甘栗のお店で試食の栗を沢山もらって食べていたので、「栗祭り」と思ったようです(笑)。

【2007/01/02 23:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
あけましておめでとうございます
初詣あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

元旦は、実家の近所の神社へ初詣に行きました。マッヒーも階段を頑張って上っていました。
朝食前に初詣に行くのが恒例になりつつあります。

午後はじぃじとばぁばにお散歩に連れて行ってもらいました。
ワタクシとケンサマはTVでサッカー観戦。
元旦はのんびり過ごしました。

今年もいい年になりますように。
【2007/01/01 13:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

