プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

08 | 2006/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ラクダのパンツ
20060921083020
保育園の帰りに、マッヒーが
「ママ、リンゴ」
と言いました。
んー?
リンゴが食べたいのかしらー?
フルーツ嫌いなのに。
と考えていると、
♪リンゴ ゴリラ ラクダ♪
と歌っているようでした。
しりとり?

「マヒちゃん、リンゴ?」と促すと、
♪リンゴ ゴリラ ラクダ♪
とまたはじめます。
なにかなー?と思いつつも、歌詞も良く聞き取れなかったので、そのままにしていたのですが、朝起きるとまた、
♪リンゴ ゴリラ ラクダ♪

で、よーーーく聞いてみると、
♪リンゴ ゴリラ ラクダのパンツ ツバメ メガネ♪
と歌っています。

ラクダのパンツ?
ツバメ?
渋い内容のしりとりだなぁ。
ケンサマと感心していたのですが、今まで一度もマッヒーがこの歌を歌った事はなかったので、
「きっと昨日保育園で教わって来たんだよ」
という結論になり、先生に聞いてみることにしました。

で、聞いてびっくり。
この歌は、確かに保育園でやっていたそうですが、ずっと前に一度やっただけで、最近は全然やっていなかったとの事。
保育士さんも、
「マヒちゃん物覚えいいねー!」
とびっくりしていました。
今度また、この歌も園でやっていただけることになりました。
ちなみにメガネの次は『ネズミのお尻』でした(笑)
【2006/09/21 08:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
これは?
20060921074223
最近マッヒーは
「これは?」
と物の名前を聞きます。
が、別に本当にその名前を知りたいのではないのか、とにかくやたらと
「これは?」
を連発します。

ご飯の間も、
「これは?」
「お皿」
「これは?」
「ご飯」
「これは?」
「お魚」
「オカサナ?これは?」
「テレビ」
「これは?」
「アンパンマン」
「これは?」
「スプーン」
答える方もくたくたです。
自分のお腹の辺りを指差して「これは?」と聞くので、
「お腹」
と答えてあげると、
「ズボン」
と訂正されたりします(涙)。
そのうち「なんで?攻撃」も始まるんだろうなぁ。
【2006/09/21 07:42】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3)
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

