プロフィール

ハル

Author:ハル
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新米ワーママとパパ。 どうなるの!?
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
笑いのツボが分かってるな~。

毎日保育園とやり取りをしている連絡帳。
平日はほとんどマッヒーの動いている姿を見る事が無いので、
連絡帳だけがマッヒーの様子を伺うヒントになります。

今日の連絡帳には・・・

  まひちゃんは今日歩いてお散歩に行きました。
  ポピーが咲いていたので
  「ポピーだよ」と先生が言うと、
  「ボビー?」とニコニコしていました。

と書いてありました。

ムスメよ。
笑いのツボが判ってるな~(笑)

【2006/06/07 23:24】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(3)
見立て遊び

スマイル来週に備え、今日もおうちでのんびり、です。
ふと見ると、台所から軽量カップと網じゃくしを持ち出して、自分の椅子に座って、何かを食べる真似をしていました。
一口食べては、
「おいし~ね~」と一人で言っています。

をを!
これは!見立て遊びですよ。
一人でままごとをしているのです。

保育園の連絡票には
「ままごとをしていました」と書かれていることがあったのですが、
実際には見た事が無かったので、どの程度のままごとなのかわからなかったのです。

台所から、
「わ~、マヒちゃんおいしそうねぇ。パパがお代わりくれるって」
と声をかけると、
ケンサマが軽量カップに何かをよそる真似をしました。
すると、マッヒーはとっても嬉しそうに笑って、
また食べる真似をしては「おいしいねぇ」と言っていました。

1歳半にして、既に「無いものをある」ことにして遊ぶ事ができるんだなぁ。
人間の想像力ってすごいなぁ。

【2006/06/04 22:59】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
いたずら書きした罰です。

いたずら書きした罰です。ちょっと目を離した隙に、油性ペンで壁にいたずら書きされちゃいました。
罰として、記念撮影です。

【2006/06/03 22:51】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
復帰!

マッヒー、すっかり元気になりました。
今日から保育園に登園です。


2週間ぶりの登園だったので、送りの時に泣いちゃうかな~と心配していたのですが、
ワタシの出勤の時も玄関に走ってやってきて、
「いったっしゃ~」(=いってらっしゃい)
と何度も手を振っていましたし、
実際の登園でも全く泣かずに元気一杯だったそうです。

連絡帳にも、一日元気一杯で楽しく過ごしていたと書かれていました。
ひとまず、安心。
持って帰ってきた今月の保育園だよりには、
「ペンギン組ではアルゴリズム体操が流行っています」と書いてありました。
マッヒーは一度アルゴリズム体操をテレビで見てから
大好きになっていたので、
保育園でもやって欲しいとい書いたことがありますが、
今では保育園のお友達も大好きなんだそうです。
よかったね、皆で踊れて。マッヒー。

月末には参観日があるそうです。
楽しみだなぁ。

【2006/05/29 23:53】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2)
トモミさんとランチ

20060322232101今日はトモミさんに誘われて、近所のお店にランチに行ってきました。
色々お世話になったから、と今日はトモミさんのおごりです。
「色々お世話に」とは、編み物を教えたり、ということらしいのですが、別にこれでお別れになるわけではないんだけどなぁ(笑)。
でもまぁ、これから働き始めたら、今までのようにいつでも会える、とは行かなくなるだろうし。
ちょっとさみしいなぁ。

ランチにはマッヒーのお弁当も持っていったんだけど、眠かったせいか、あまり食べてくれず。
ミユちゃんはトモミさんが作ってきたおにぎりを完食。
さらに、トモミさんのご飯までもらって食べています。
う~ん、この食欲の違い…
でも、トモミさんがマッヒーにご飯を食べさせようとすると、素直に食べていました。
ママとしてはへこむな~と思ったら、「マッヒーよそ行きの顔見せてるね」って言われちゃった。
まぁ確かにそうかも。
保育園とか行ったら、いい子でご飯食べたりするかもな~。

そのままトモミさんちに遊びに行ったんだけど、マッヒーは我が家のように縦横無尽に遊んでました。
夕方まで遊んで帰ったら、相当眠くなったみたい。
ご飯食べながらもグズグズ。
お風呂出たらベッドにGOでした。

明日から実家に帰ります。

【2006/03/22 23:24】 | 日々の出来事 | トラックバック(0) | コメント(1)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

